ポケモンGOでダイエット

ポケモンGOで健康アップ 慶応大医学部で研究開始へ(1/2ページ) - 産経ニュース

 

確かにポケモンGOは健康増進につながるかも

 

実際私はここ2年くらいで10kgくらい痩せた

ピーク時は80kg後半だったが、今は70kg前後

ピークの頃には痩せようと毎日朝走っていたが大きくは減らなかった

 

しかし引っ越した関係で時間的に朝走れなくなった

ほぼ同時にポケモンGOを始めた

 

ポケモンGOは最初は新しいポケモンを探すために歩き回るのが主だったが、ドンドン進化している

 

レイドバトルという、ボスポケモンを倒すため、ボスポケモンのいるジムに向かって歩いたり

卵をかえして新たなポケモンを得るためにひたすら歩いたり

あるポケモンを進化させるのに一定距離歩かないといけないので実行したり

 

スマホGPSがある現在だからできたゲームであるがよく考えられていて飽きない

 

飽きた人も、また新たに始めた人も最近増えている模様

 

なかなか楽しく健康にいいポケモンGO

ドンドン進化して欲しい