ポケモンGOの情報を共有して、よりポケモンGOを楽しむアプリ GO FRIEND

‎「GO FRIEND」をApp Storeで

 

ちょっと前にみつけて、すっかりお世話になってるアプリ

 

地図上には既知のポケストップやジムがマッピングされている

 

f:id:kurozumixyz:20181014225303p:image

ポケストップでのタスクやレイドバトルの情報はユーザーが入力して共有する

 

自分が知りたい情報や自分からの距離などを設定でき、これにより、ポケモンGOそのものでは通知されない情報が手に入る

 

f:id:kurozumixyz:20181014225510p:image

 

よく使うのは、仕事を終えて、ちょっとどこかでレイドバトルやってないかな?とかをポケモンGOで調べることも可能だが、場所がイマイチわかりにくかったり、距離がわからなかったりするので、GO FRIENDに情報があれば、行くかどうかなどが判断できる

 

このアプリで面白いのはGO FRIENDでもレベルがあるということ

情報を登録すればするほど自分に得られる情報も増える

 

なかなか役に立っていてオススメ