本日のポケモンGOコミュニティデイは途中で中止に

f:id:kurozumixyz:20181021223716j:image

 

今日の12時から15時まで、ポケモンGOコミュニティだった

ダンバルが大量発生する

 

はずだった

 

始まってすぐは大量に現れてとりあえず見える分は全部ゲット

しかし、この後おそらくシステムトラブルが起こったものと思われる

 

全くダンバルが現れない

 

それどころか他のポケモン

 

仕方なくミュウツーのレイドバトル会場に行ってみたが入ろうとするとネットワークエラー

 

それを直そうとアプリを再起動すると、地図しか映らなくなり、ポケストップもジムもポケモンも出てこなかった

間欠的に直ったような時があったが、結局は中止に

 

f:id:kurozumixyz:20181021224135p:image

 

せっかくポケモン仲間と調整してのぞんだのに

おまけにミュウツーまで取り損ねるし

さらには、このタスク、捨てるしかないのかよ!

 

f:id:kurozumixyz:20181021224236p:image

 

まあ、色違いは1匹ゲットでき、コメットパンチを覚えたメタグロスも作れはしたけどね

 

アジアだけなんで?って感じ

日本がそんなにすごかったのか!?