ポケモンGOの横須賀イベントに思うこと

『ポケモンGO』横須賀リアルイベント参加券、ヤフオクに数万円で出品されてしまう | カミアプ

 

今年は横浜でなく横須賀でリアルイベント

昨年の桜木町とは違い、抽選により参加できる

 

桜木町で人が溢れたことを教訓として抽選にしたらしい

 

ただ、記事にもあるように、ヤフオクやメルカリで参加券が高値で転売されている

 

こうなるのは、わかっていたような。。

 

抽選に当たった人はいいが、転売するなら、そもそも申し込むのをやめてほしい

 

また、転売されるのはわかっていたから、100%転売されない仕組みにすべき

 

もっというと、参加したい人が自由に参加できるよう、昨年のような形に戻して欲しい

 

ええ、私は抽選はずれましたよ

だからいうわけではないけど、レア度を高めすぎたら今回のようなことがおきるのを運営は知るべきだ