何故だかうちのAndroidのFacebookが再起動を繰り返すので対処した

会社帰りの電車で、AndroidスマホFacebookを立ち上げると、一瞬表示されるが、アプリを停止したと表示される

 

端末を再起動したり

 

アプリを一旦削除して入れ直したり

 

FacebookのキャッシュやGoogle開発者サービスのキャッシュを消したり

 

やってみたがダメ

 

iPhoneは普通に使える

 

端末固有のものか?

と思い、もう一台あるAndroidFacebookを起動してもダメ

 

なんでー!?

 

しかたなく、対処法としてこれを入れてみた

f:id:kurozumixyz:20180712232927j:image

 

すると、普通にみれる

ビジュアルは少しのっぺりしてるが、多分私だけでないとしたら、Facebookが対応すると思うのでそれまでLiteでガマンするか