新型iPadでなくてもペン入力はできる!!

新型iPadの売りのひとつはApple Pencilが使えること

でもApple Pencilは高い

でもペン入力してみたい

 

Amazonでさがしてみた

 

デジタイザで有名なワコムのものが新発売にいたがどうも評価がよくない

 

評価がよさそなのを発見!

iPadだけでなくiPhoneでも使える!

 

 

 

プライム会員なので翌日届いた

 

f:id:kurozumixyz:20180407232455j:image

USBケーブルがついていた

 

結構細い

 

f:id:kurozumixyz:20180407233256j:image

 

電源を入れて使う

電源を入れないとタッチが効かない

 

専用アプリが無くても使える

 

手描きのできるアプリで書いてみるとこんな感じ

 

f:id:kurozumixyz:20180407232939p:image

 

かなり細く書ける

 

ペンタッチに慣れるとやみつきになりそうなくらい使い易いペン

 

買って正解!