熱中症には経口補水液

f:id:kurozumixyz:20180710215112j:image

 

昨日の帰りのこと

電車が混んでいたからだと思うがかなり気分が悪かった

乗り継いで相鉄に乗ったが、頭が痛く、お腹もなんだかピリピリする感じ

 

帰宅すると同時に気持ち悪くなり嘔吐

 

風呂に入っても暖まらず、頭痛が続き、腹痛も同じく

 

あまり眠れず、丁度定期的に通っている病院の日なので相談してみた

 

すると

 

熱中症

 

といわれた

 

水分を多く摂って休んでくださいとのこと

 

で、処方箋薬局で薬をもらうついでに、何か熱中症によいものはないか?ときいてみた

 

すると、経口補水液をすすめてくれた

 

ポカリスエットをより濃厚にしたようなものらしい

で、これを飲んで甘く感じると、かなり疲れているらしい

正常だと少しすっぱいらしい

 

2本買って帰って、横になり飲んでみた

 

甘い

 

疲れている、熱中症は確定

 

寝ては飲みを繰り返しているとお腹も楽になり頭痛も消えてきた

 

やはり水分補給は大切

 

経口補水液は常備しておきたい