もうすぐPHS新規契約停止 今こそ良さを見直してみよう!

ヤフオクで3台で2000円だったのでゲットしたもののひとつ

WX07K

f:id:kurozumixyz:20180330004632j:image

 

防水、赤外線、Bluetoothなどを装備している

 

f:id:kurozumixyz:20180330004704j:image

 

PHSはまだまだ現役

特にこのWX07KはスマホBluetooth子機として使える

カバンにスマホを入れておいても、電話を受けることができる

ペアリングは複数でき、とりあえず手持ちのスマホ3つ登録

 

f:id:kurozumixyz:20180330004858j:image

 

ただし、子機として待ち受けできるのは2つまで

iPhoneAirPodsがあるので他の2つを設定

電話帳も連携でき、発信する際にPHS回線を使うか、ペアリングしたスマホの回線を使うかきいてくる

 

f:id:kurozumixyz:20180330005044j:image

 

なかなか便利!

電話するにも重くないし、スマホのサポートにかけるときなどはハンズフリーにしてもいいが、これでかけて話ながら操作とかもいい

 

PHSが停波しても、この子機機能は使える

 

あと2日しかないけど、PHSを使ってみたい人はいかが?