確かに天心vs堀口は名勝負だったが

「山本KIDvs魔裟斗のように何十年も語り継がれる名勝負」“世紀の一戦”天心vs堀口を<RIZIN>実行委員長・榊原氏が語る | Abema 格闘TIMES

 

見た人は確かに面白い試合だったと思っている人は多いだろう

 

ただ魔裟斗とKIDの試合と決定的に違うのは

 

両者がなかなか攻められない間合いでの攻防だったが、どちらかが一発決めてあわや、と思うシーンはなかった

 

また私が決定的に違うのは知名度

 

ゴールデンタイムの放送ではあったが、魔裟斗やKIDはK-1人気でメジャーになっていたがRIZINは言って悪いがK-1ほど知名度はない

なので二人の知名度もあまり高くない

 

確かに名勝負

 

でも、国民の記憶に残るほどではなかったのではないか