くそ暑い中、ポケモンGOフリーザイベントとゼニガメイベントに臨んだ結果

f:id:kurozumixyz:20180804225717p:image

 

今回、猛暑と西日本豪雨の影響で日時が変更されたポケモンGOのイベント

フリーザイベントとゼニガメイベントが同時開催

朝9時から15時まで

 

しかしながら、今日は午前中色々立て込んでいた

 

まずは子供の予防接種

その後買い物

東京ガスがくるので応対

 

これの合間にチマチマとゼニガメを捕まえるに留まっていた

 

東京ガスの人が帰って、昼食をとり、いざ出陣!

前回のサンダーイベントは川崎でやったので、どうしようか迷った

 

まずは最寄り駅まで行った

ジムが3つあり、全てフリーザになってた

しかし、プレイヤーが誰もいない。。

午前中に済ませてしまったのか。。

そもそもプレイヤー人口がそんなに多くはないのですぐに移動することに

 

とりあえず横浜まで出た

 

すると、結構な数フリーザが!

川崎まで行くにはさらに時間がかかるので、横浜に腰を据えた

やはり横浜、どこへ行っても10人ぐらいは集まる

大抵マックスの20人になった

 

前のイベントでバンギラスの通常技が「撃ち落とす」のタイプを2匹用意し、後はファイヤーとかで固めた

でも、大抵はこの2匹で片づいた

しあわせたまごを使っていた回かツト勝つと40000XPもらえたのもおいしい

 

さすがに、全部捕獲はできなかったが、なかぬかな成果

知らぬ間に色違いを2匹ゲットしていた

 

f:id:kurozumixyz:20180804230710p:image 

 

残り10分までフリーザと闘い、残りはゼニガメを進化させないと限定技ハイドロカノンが使えない

 

リサーチで5匹ゼニガメを捕まえるとサングラスをかけたゼニガメがもらえる

これも、残り時間で気づいただが、なんと、サングラスをかけた上に色違いのゼニガメをゲットしていた

これはすかさず進化させた

あんまり強くないけど貴重な存在

 

f:id:kurozumixyz:20180804231117p:image

 

なかなか、ハマった

 

途中暑さのせいか、iPhoneの動きが遅くなるなどのトラブルはあったが、十分楽しめた

 

CP600未満のゼニガメは博士に送ったが、今日の成果は、こんなところだった

 

f:id:kurozumixyz:20180804231217p:image

 

f:id:kurozumixyz:20180804231230p:image