YCV横浜ケーブルテレビの1MB回線を導入してみた

今住んでいる建物はYCVで地上波をみているのは知っている

月に2400円くらい払っている

 

その契約にインターネットサービスまでついていて、1MBならタダで使えるとのこと

YCVの人から連絡があり、本日モデムを設置

 

で、使ってみた

 

YCV 1MBの速度はこんなもん

f:id:kurozumixyz:20180311181932j:image

 

なんと、ちゃんと1MBでている!

アプリなどをダウンロードするには辛いがブラウザやFacebookポケモンGOをやるには支障がなかった

 

携帯回線て実測1MB出ないこともあるので、それを考えればいいのかもしれない

 

しかしながら、さすかに、ソフトバンク光には全然かなわない

 

f:id:kurozumixyz:20180311182407j:image

 

速度が出ればソフトバンク光を解約とかも思っていたが少し様子をみる必要がありそうだ