さようなら、2つの卵ちゃんたち(泣)

双子に恵まれた私達

 

1歳になり、元気に育ってる

 

その反面、悲しい決断をしないといけない

 

不妊治療の結果、双子を授かった

 

でも、不妊治療の際、育った卵があと2つある

 

1年に一度、冷凍保存を継続するかどうか病院に申請しないといけない

しなければ、勝手に破棄されるだけ

 

運よく4つの卵ができ、2つが今の双子たち

 

育てれば、双子たちの兄妹になる

 

夫婦で話し合った結果、残り2つは破棄してもらい、双子たちをちゃんと育てることにした

 

私達の年齢も高いので、妻への負担もあるし、1年で色々わかったが、子育てはかなり大変

また、ちゃんとした遺産なり保険なり残してやれるものも段々限られてくる

 

気持ちは、、

 

若ければ、、

 

がんばれるかもしれないけど、双子たちと幸せになることで、許してもらえるのかなと

 

悲しい。。

 

でも、4つも卵が育ったのは、神奈川レディースクリニックのおかげ

 

勝手に破棄されるのは悲しいのでみずから破棄申請をしに行きます

 

さようなら、2つの卵ちゃんたち

今日の雨は涙雨かな。。

 

不妊症・不妊治療専門の病院なら | 神奈川レディースクリニック公式サイト