初めてドンキホーテでmajicaとクーポンを使ってみた結果

よく近くのドンキホーテで買い物をするので、思い切ってmajicaのクレジットカードを作ってみた

 

majicaへのクレジットチャージが可能

 

で、ちょっと買い物しようとよって、クーポンをだしてみた

 

最初、アプリ上でクーポンがゲットできるのかと思っていたが、始めのうちはランクが低いため、店で発券しないとダメなそうな

 

で、発券

f:id:kurozumixyz:20180214201221j:image

 

カップヌードルを3種類買うために3種類1枚ずつ発券

 

ここに、初心者ならではの罠があった

 

先着5点と記載があるので、1枚で5個買えると思っていた

 

会計してみると、、

 

f:id:kurozumixyz:20180214201425j:image

 

あれ?1個ずつしか割引になってない!

 

で、お店の人にきいてみた

 

クーポンは1個に1枚必要で、先着5点というのは、クーポンが先着5枚しかないということだそうな

偶然3種類1枚ずつ出せたが、本来は残っていればもう1枚ずつ出さないとダメなのだ

 

まあ、いい勉強になったわ