画面の保護はどうされてますか?

私は画面の保護に、必ずシートを貼る

以前はソフトタイプを使っていたが、最近はガラスにしている

滑りや見栄えがいいからだ

 

しかし、欠点がある

 

ちょっとぶつけるだけで、ヒビが入る

 

ソフトタイプならばなんともないような、ちょっとした落下でも、角が当たるとかけて、そして、そこから亀裂が入る

 

今回iPhone Xにして、早くも2枚、ヒビが入り、購入し直した

 

いずれも、淵かけはしないと謳っていたが、やはり際のところに少しでも衝撃が加わると、欠けてしまうようだ

 

で、3度目の正直、ではないが、色々とお店の売り場を見渡してみた

 

すると、ガラスの保護シートなのだが、淵はチタンフレームになっているものを発見!

 

f:id:kurozumixyz:20180128224523j:image

 

貼ってみるとなかなかかっこいい

 

顔認証のノッチの部分もチタンで覆うので安心

 

2つのうち1つは、ノッチの部分から割れたのでこれはポイントが高い

 

ただ、少し厚みがあるせいか、明るさは少し犠牲になってしまう

 

これで、淵からかけたら、もう、どうしようもないかな。。