MNOになる楽天の今後は!?

楽天モバイルは3年後に存在しているか?|@DIME アットダイム

 

記事にあるとおり、楽天がMNOになることと、MVNOとしての今後が気になるところ

 

UQ mobileが思ったほどよくなかったので、楽天モバイルのスーパー放題を検討している

通話はいらないのだが、高速の容量を使い切っても大半の時間1Mbpsでつながるところにひかれている

UQ mobileのターボオフでかろうじてネットがみれるが、静止画でもパラパラ

Amazonアプリなどはつながりにくいこともあった

1Mbpsあればそこそこ大丈夫なのではないかと思っている

そういうかたちになるのか

周波数帯が少ないのでインフラの整備もなかなかのはず

 

MVNOのほうは今書き入れ時とみてCMなどもやってるいる

 

もう少し様子をみるか

 

しかし、楽天MVNOとMNOをどう棲み分けるのか、またどうサービスを維持するのか

別会社にすればセーフと記事にある