もう延長はないと思うWindows7のサポート

ご存じですか? OS にはサポート期限があります! - Microsoft atLife

 

WindowsXPや古くはWindows2000など企業向けのパソコンに導入されているOSはMicrosoftがサポート終了を発表しては撤回し、予定より長く使えた

 

今回は今企業に入っているWindowsで一番多いとされるWindows7のサポートが2020年1月14日までとなった

 

個人なら、お店に売っているパソコンは最新のWindowsがほとんどだし、アプリケーションも大抵はソフトメーカーが対応して新しいWindowsで使えるのであまり心配ない

また個人だと動かなくても、諦めるか、代替え手段でなんとかなる

 

法人の場合はアプリケーションはパッケージをカスタマイズしたり、自社開発したりしていて、ちゃんと業務が行えるか確認に時間がかかる

 

なので、Windows7がメインの企業は早めにWindows10へ移行を考えなくてはならない

 

毎月修正がある、ある意味不完全なWindowsだが業務に使うのに選ばざるをえないところが多い

 

企業のご担当者や、システムの営業さん、急いで!