Amazonにも、楽天にも、Yahoo!ショッピングにも、ない商品をさがす方法

iPad Air2を現役復帰させたので、カバーも新調しようと思った

どうせするなら、今iPad mini4で使っているApple純正のスマートカバーがほしい!

しかも、赤色!

 

と思ってアップルストアを検索すると、なんと売り切れ

えーっ!

 

まあ、iPad Air2は2014年発売なのでなくなってもしかたはないか

 

しかし諦めきれずさがす

 

Amazonにはなかった

楽天にもなかった

Yahoo!ショッピングにもなかった

 

ここまでないと、なんとかして手に入れたくなった

 

ふと思い出したことがある

 

今ではすっかり愛用品となっているAirPodsだが、ほしいと思ったときにはアップルストアではかなり先の納期で手に入りにくかった

そんな時、ビックカメラのネットショップを検索すると

 

でたー!

 

と思い、急いで注文、発売日にゲット

 

ということを

 

で、ダメもとでiPad Air2のスマートカバーをビックカメラのネットショップで検索すると、

 

でたー!

 

都内の店舗では一部まだ取り扱っている模様

横浜や川崎にはないのでネットショップで注文

 

f:id:kurozumixyz:20180526220713p:image

 

あー、よかった

 

似たような話はヨドバシカメラのサイトでもあるときいたことがある

 

なぜかGoogleの検索にヒットしないので、直接検索が吉かもね